大澤山龍雲寺
龍雲寺花園法話会メイン画像
年中行事
定例の催し物
イベント
龍雲寺坐禅
龍雲寺法話
龍雲寺写経
臨済宗妙心寺派 大本山妙心寺
東京禅センター

わらべ地蔵を被災地へプロジェクト 龍雲寺

2012年 3月2日、3日に亘りまして龍雲寺で行われた「わらべ地蔵を被災地へプロジェクト」です。
みなさまのご協力をもちまして、無事に終了いたしました。
2日間で150人を超える参加を頂きまして、深く感謝いたします。 皆様のお気持ちが被災された方々に届きますよう、心からお祈りいたします。 私(副住職)もやらせて頂いたのですが、やはり5時間もかけて作ったものを手放すのは悲しいような気持ちになりました。 しかし、想いを形にしてお届けするまでがこの活動ですので、わらべ地蔵は私のもとから旅だって行きました。 少しでも、心の復興のお役にたって頂けたら幸いに思います。

東日本大震災一周忌法要 わらべ地蔵開眼供養法要 瑞巌寺

3月6日、宮城県松島の瑞巌寺にて行われました「東日本大震災一周忌法要・わらべ地蔵開眼供養法要」です。
皆様方にも多くの花園会の義援金やわらべ地蔵等、妙心寺派としての活動にもご協力頂きました。
私(副住職)も出頭させて頂き、約150人の僧侶が集まり、1560体以上ものわらべ地蔵の開眼供養をして、被災地の方々に配らせて頂きました。わらべ地蔵のプロジェクトの方々のこの日までのご苦労に頭が下がる思いでした。たとえ被災された方々の中で一名でも、少しでも復興へ向けての支えとなって頂けるのであれば何よりなことと思います。
みなさまのご協力重ねて感謝申し上げます。


朝日新聞3月6日夕刊掲載

copyright